聖なる怪物たち 長谷川博己 [聖なる怪物たち 長谷川博己]

いよいよ明日、1月19日(木) 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)から
「聖なる怪物たち」始まりますね~[るんるん]

★概要

病院を舞台に、医師や看護師、教育者ら、“聖職者たち”の色と欲望のスキャンダルを描く、
本格医療サスペンス。
岡田将生演じる、ピュアな新人外科医が妖しくも美しい女たちの秘めた欲望の罠に
はめられていき、傷つけられた末に立ち上がり、“聖職者たち”の真の顔を暴いていく。
看護師長役に中谷美紀、幼児教育に携わる経営者の妻役に加藤あい、幼稚園教諭役に
鈴木杏、主人公の恋人役に大政絢など、独特な存在感を放つ女優陣も魅力。
他にも長谷川博己、勝村政信、平田満、小日向文世、渡辺いっけいら、豪華キャストが集結。
スリリングな展開の心理劇から目が離せない!


★1話あらすじ

外科医・健吾(岡田将生)は、当直中に病院前に倒れていた身元不明の妊婦を診察。
子どもは帝王切開で無事生まれるが、妊婦は容体が急変し死んでしまう。
しかしそれは偶然ではなく、1年前から巧妙に仕組まれたワナだった。
1年前、大学病院に勤務していた健吾は、教授の機嫌を損ねて財政難の大久保記念病院への
異動を命じられた。同病院の看護師長の優佳(中谷美紀)らのサポートで健吾は着実に
実績を積み上げていくが…。

★キャスト

●司馬健吾(岡田将生)
1年目の新人外科医。正義感が強く仕事熱心だが、上司の機嫌を取るのは不得手。大学病院から経営難の大久保記念病院に異動になり、出世コースから外れる。男手ひとつで育ててくれた父親に仕送りを欠かさないなど、生真面目で純粋な性格。
●春日井優佳(中谷美紀)
大久保記念病院の看護師長。有能で若くして現在の役職に就き、健吾にも信頼されている。貧しい生い立ゆえに貧困を憎み、妹の圭子が金や地位を手に入れていく様を自分のことのように喜んでいる。
●日向圭子(加藤あい)
巨大学園グループ「聖応育英会」の経営者・日向敏雄の妻で、優佳の妹。幼児教育者として現場に立つ。人一倍、子供を欲しがっている。
●日向敏雄(長谷川博己)
「聖応育英会」の経営者で、圭子の夫。教育者として周囲から尊敬されているが、実は女にだらしがなく、妻に言えない秘密がある。

聖なる怪物たち

聖なる怪物たち



「家政婦のミタ」で注目を集めた長谷川博己さんが、このドラマにも出演します!
今回の役どころはちょっと悪い人の役みたいです・・・
「家政婦のミタ」とは別の長谷川博己さんが見れそうです[わーい(嬉しい顔)]

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|聖なる怪物たち2話 ねたばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。